人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1本いっとこと思うだけでよかったのに~♪

1本いっとこと思うだけでよかったのに~♪_e0367545_15194816.jpg

ギターバンジョーができてきた。
名前の通り、ギターとバンジョーの合体。
胴体がバンジョーで、ネックがギターと同じもの。
だから、ギターを弾くようにしてバンジョーが弾けるというわけ。

1本いっとこと思うだけでよかったのに~♪_e0367545_15195748.jpg

胴体部分カンチが骨董品屋とよだやで見つけたカスガのもの。
古くて結構いい掘り出し物。

1本いっとこと思うだけでよかったのに~♪_e0367545_15202755.jpg

裏はこんな感じ。

1本いっとこと思うだけでよかったのに~♪_e0367545_15203616.jpg

その胴体にギターのネックを作ってもらって
ギターバンジョーに仕上げてもらった。

音はかなり大きいし、更に重い!
それはつまり、胴体が本物である証しでもあるそうな。

これで何を弾くんだろ?(笑)





by doublestrings | 2018-07-08 10:23 | 音楽 | Comments(0)

空の向こうに


by doublestrings