人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊田産業技術記念館2

豊田産業技術記念館2_e0367545_21255773.jpg

豊田産業技術記念館2_e0367545_21260802.jpg

最初は自転車にエンジンをつけた。

e0367545_21261942.jpg

e0367545_21262823.jpg

1930年代のモノづくり、木枠で作ったんだね。

e0367545_21263900.jpg

シボレーをバラバラにして徹底的に研究したという。

e0367545_21264952.jpg

e0367545_21274440.jpg
 
e0367545_21280065.jpg

押しの強いトラックが魅力的~!

e0367545_21280980.jpg

今こんな車ができたら、きっと売れるよ。

e0367545_21281921.jpg

働く車は総じてかっこいい。
とにかく、このころの車は色がいいよね~!

e0367545_21282876.jpg

ここらあたりから、見覚えのある姿が…

e0367545_21283745.jpg

うんうん。

e0367545_21285046.jpg

で、ここまでくると、急に興味が薄れてしまうのはなぜ?
そんな私のアカラサマな様子にみんなが笑っていた。(笑)

e0367545_21290233.jpg

衝突のショックは今更ながらすごいね。
車は運転すればするほど危険が増すのは仕方ない。
こんなことにならないように…

e0367545_21291114.jpg

つづら丸にはないエアーバック。
つづら丸は、生身の肉体と根性で耐えるしかないんじゃ。(笑)

e0367545_21293370.jpg

e0367545_21294397.jpg


e0367545_21295472.jpg

産業革命の原動力になった蒸気機関で展示は終わる。

車のメーカーとしてはご縁がないけれど、やっぱりすごい底力。
世界のトヨタだということを、否が応でも知ることになる。
ただ、昔に比べて個性のある車が減ったよね。
道具としては優秀だと思うけれど、そこにもっと楽しさが欲しい。
若者の車離れって言うけど、致し方ないよ。
スポーツバージョンを加えて起死回生をするらしいけど
デザイン面では全くわかってないなあと思うんですよ、トヨタさん。
「顔」がないねん。
乗りたいと恋い焦がれるような車を作ってくださいまし。

by doublestrings | 2017-09-20 15:21 | | Comments(0)

空の向こうに


by doublestrings